BAR CHOKE (バー・チョーク)

中崎町のBAR CHOKEのブログです
不定期ではありますが、出来るだけ面白い事を書いていきたいと思います

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 休日のお知らせ | TOP | 休日変更のお知らせ >>

2015.12.03 Thursday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - | - |
    2014.02.04 Tuesday

    LINK

    0
      普段からお世話になっているリンク先のお店さんです↓


      ACORN(エイコーン)

      大阪は南船場の古着屋さんです。
      ビンテージからレギュラーにアンティーク雑貨まで、王道に若いオーナーさんの感性を織り交ぜた楽しいお店です。


      BOUTIQUE HERMITAGE(ブティック・エルミタージュ)

      大阪は南船場のセレクトショップさんです。
      国内外のブランド物などのサラ着からアメリカ・ヨーロッパ仕入れの厳選されたビンテージ古着まで、流行関係なしにオーナーがいいと思える物のみ取り扱うお店です。


      BOW&ARROW(ボウ&アロー)

      大阪は中崎町の古着屋さんです。
      アンティークと呼べるビンテージ物から、長く使えるレギュラー物、それら古着と相性のいい新旧ブランド物、さらにはオリジナルブランドF.E.Eなどバランスのいい構成で、流行への対応がどこよりも早い千里眼なセレクトが際立った中崎町のパイオニアショップです。
      昔から敬愛してやまない僕達兄弟の師匠のお店です。


      CHAPPIE(チャッピー

      大阪は寺田町の古着屋さんです。
      アメリカを縦横無尽に駆け巡る有名オーナーが率いるタフネス集団。他店にないような面白い物、ビンテージ物、アンティーク小物、レディース物、エッジの効いたセレクトに脱帽です。ブログもおもしろいんで是非ご覧下さい。


      CHOKE(チョーク)(H27.10.31閉店)

      大阪は中崎町の古着屋さんです。
      僕の兄がオーナーで僕がBARを始めるまでの約9年間働かせて頂いたお店です。
      30年代〜のビンテージをはじめ、アメカジを軸に面白い一点ものや柔軟なレギュラーまで、10〜60代の方まで幅広いお客様に支持されるアットホームなお店です。
      古着の知識は勿論、人として色々学ばせて頂いた僕の母体となるお店です。
      また、僕の代わりに働き出したスタッフ小林君の服のピックとコーディネートは10歳以上若いのに関心する程センスがいいので皆様も是非参考に…


      CIRCA(サーカ)

      神戸市中央区元町通の古着屋さんです。
      神戸と言えばな老舗の『JUNKSHOP』さんにて長年バイヤーを務めてきたオーナーさんのお店で、メンズ・レディース・USED・NEW・アンティーク・インテリアまで、大型店でのバイヤー経験をフルに生かした幅広い商品構成が魅力のお店です。
      個人的には知り合ってまだ間もないんですが、ウチのリンクも快く承諾して頂いた物腰の柔らかい同い年のオーナーさんの人柄もまた魅力です。


      container(コンテナー)

      大阪は梅田中崎町にある古着屋さんです。
      私が十代の頃から古着のイロハを教えていただき、店を始めた今も敬愛してやまないお店です。いつも独自のアンテナを立てて、王道・珍品問わず新鮮なアイテムを展開されてます。店もご近所なんで行って下さい。


      Demel Works(ディメル ワークス) 

      神戸は栄町の古着屋さんです。
      メンズ・レディース、レギュラー・ビンテージ問わず展開されてます。
      特筆すべきはアウトドア物で、定番物からマニアックな雑貨まで取り扱ってます。
      オーナーの人柄も商品に負けず劣らずすばらしいです。

      eggplant(エッグプラント)

      大阪は天王寺の古着屋さんです。
      皆さん御存知の超アメカジ店です。競争率の高いレアアイテムが毎月入荷してはります。チョークと同じアメカジプッシュ店としては羨ましいかぎりで、特に大阪では珍しくスニーカーのラインナップがめちゃすごいです。


      FLAG(フラッグ)

      大阪は松原のBAR&CAFE&古着屋さんです。
      アメリカを感じるレギュラーからビンテージまで厳選された構成の『衣』とボリューム満点なジャンクフードの『食』が融合したお店です。夜中2時まで開いてるのも魅力です。アメカジ(アメリカ)好きは要チェックです。是非ご覧ください。


      F−STREET(エフストリート PC)
      (エフストリート MOBILE)

      関西古着屋情報サイト『F−STREET』の紹介です。 
      以前から来店してくれている古着好きのお客様が、関西の古着屋さんの最新情報を常に知ることができるように立ち上げたサイトです。
      正直、このサイトだけで関西の古着屋の全てが分かりますので、まずはこのサイトをご覧になって好きなお店を見つけて下さい。
      YO!CHECK IT OUT!


      gullible(ガリブル)

      大阪は東心斎橋の古着屋さんです。
      コレクターアイテムが充実したビンテージショップで、ずーっとSTYLEがかわらないかっこいいお店です。強面な風貌とは裏腹に物腰の柔らかいオーナーさんには兄弟揃って公私共にお世話になっております。是非行ってみて下さい。


      jaBBer(ジャバー)

      大阪は南堀江の古着屋さんです。
      ビンテージからレギュラーまでオーナーのセンスで選び抜かれた商品、それらをお洒落に陳列してる内装も魅力的なお店になっています。また、遅くまでのお仕事の方や学生の方には嬉しい営業時間が12時という珍ショップです。


      JAMMRU(ジャムル)

      大阪は東心斎橋の古着屋さんです。
      お話させて頂いたのはつい最近にも関わらず快くリンクして頂けました。
      オーナーご夫妻と同世代なだけに、ブームの頃の心惹かれる懐かしい80〜90年代のアイテムにご夫妻の独特のカラーがMIXされた個人的に欲しい物か多いかなりツボなお店です。


      KEY CLOTHING&ANTIQUES(キークロージング&アンティークス)

      大阪は北区中崎町の古着屋さんです。
      関西圏の古着屋ではお馴染みのオーナー嗅ぎ田のお店です。只今中崎町で人気沸騰中のサクラビルにオープンしたばかりの新店で、レディースメインながら彼のスタイルとも言うべきミリタリーやワークといった男臭いアメカジベースのメンズやアンティーク雑貨まで幅広く展開する様なので、カップルで行っても楽しめるお店かと思います。
      僕ら兄弟にとってもいつも刺激をくれる弟分の一人のお店なので是非行ってみて下さい。


      KILOS(キロス)

      大阪は東大阪布施の古着屋さんです。
      レギュラーからビンテージまで幅広く展開されていて、中でもスニーカーの質・量は圧巻です。ストリート・西海岸・音楽を感じれる、わざわざ足を運ぶべきお店です。昔から僕達兄弟の兄貴的存在のいつも素敵なオーナーがいらっしゃいます。


      LITTER(リッター)

      大阪は阿倍野区天王寺の古着屋さんです。
      今や大阪でもトップクラスな激戦区と化した天王寺のお店で、某大型店での販売経験を元に新旧問わずな古着からアンティーク雑貨までの幅広い商品と共に、オーナーさんの優しい人柄も魅力的な、服と人のどちらにも惹かれるお店です。


      Mr.MEIZ(ミスターメイズ)

      大阪は東大阪市布施の古着屋さんです。
      ビンテージからレギュラーまでの古着は勿論、新品ブランドや雑貨まで、オーナーさんのセンスの良さが伺えるセレクト感のあるSHOPです。また、日常にとけこむ愛すべき小物や雑貨を販売している姉妹店のNU(ヌー)さんも是非ご一緒に行ってみて下さい。


      NICE des Clothing(ナイス デス クロージング)

      大阪は南船場の古着屋さんです。
      レギュラーからビンテージ、ハイブランドからストリートブランド、メンズからレディースと、新旧問わずなセレクト感で、古着好きは勿論古着に抵抗のある方も満足できる間口の広いショップです。数少ない僕と同じ年のオーナーさんなんでいつも刺激を頂いています。


      PARAMEXICO(パラメヒコ)

      大阪は中崎町の古着屋さんです。
      中崎町のオアシスと勝手に言わせて頂いている程に、柔らかい人柄のオーナーさん目当てについつい通ってしまうお店です。レギュラーからビンテージ、メンズ・レディース共に人柄が反映されたパラメヒコプライスなのも魅力的です。


      Pigsty(ピグスティー)

      大阪は心斎橋のアメ村と梅田の中崎町、さらには東京の渋谷に3店舗構える古着屋さんです。
      ビンテージからレギュラーまでのオールジャンルな商品構成・広い店内を埋め尽くす圧倒的な商品量・群を抜くリーズナブルな価格設定・知識も個性も豊かなスタッフ陣と、古着好きなら誰しもが知ってて当然な関西を代表する全国区のショップです。


      REISSUE(リシュー)

      大阪は豊崎の古着屋さんです。
      以前から交流があります大阪は松原にあります古着屋FLAGさんの姉妹店です。店名の由来通りに古き良き『匂い』が感じられるアイテムを新旧問わず厳選して展開されています。
      中崎町から少しだけ離れてはいますが、カッコいい服と共に僕達を慕ってくれるカッコいい弟分が店頭に立っていますので男女共にわざわざ行く価値ありです。はい。


      Rice Bowl(ライス・ボール)

      大阪府大東市・住道の古着屋さんです。
      東大阪の老舗『キロス』さんで長年修行したオーナーのお店です。
      ビンテージからレギュラーまでストリートに拘りつつもバランスのいい商品構成に、キロスのオーナーさんから受け継いだ皆に慕われる人柄もまた魅力ではないかと思います。


      ROOTDOWN(ルートダウン)

       大阪はアメ村ショウザンビルの古着屋さんです。
      レギュラーからビンテージのアメカジ物は勿論、大阪では数少ないオールドスケート系に人柄のよいオーナーさんからは想像出来ない激しい音系、っとマニアックな拘りが随所に感じられるお店です。
      僕もアメ村に行った際は必ず寄らせてもらい、大好きなスケート物を買わせて頂いています。皆様も是非行ってみて下さい。


      RUM(ラム)

      大阪は京橋の古着屋さんです。
      数少ない同い年のオーナーさんですが、僕なんかよりもな遥かに長い販売経験と深い知識、さらにはオーナーさんの昔からから変わらない尖ったスタイルが魅力です。お店もビンテージ・レギュラー・レディース・オリジナルに加えて、クセのある一点物好きな方に特にお勧めのお店です。


      SEARCH LIGHT(サーチライト)

      大阪は東心斎橋の古着屋です。
      40〜60’Sのアメカジを中心に展開されてます。特筆すべきは関西屈指でミリタリーアイテムが豊富なショップです。オーナーさんの知識が半端じゃなくすごく、さらには人柄の良さからお客様だけにとどまらず同業の方々からも多く慕われていらっしゃるお店です。ミリタリー物をお探しの方はまずこちらのお店をお勧め致します。


      STEAL(スティール)

      大阪は東心斎橋の古着屋さんです。
      レギュラーからビンテージまで厳選された良質な商品を扱われているお店です。オーナーさんは数少ない僕と同い年で、皆様から愛される独特の親しみやすいキャラクターに加えて、丁寧な接客をして頂けるので、ついつい長居してしまう居心地の良いお店です。


      TAU(タウ)

      大阪は中崎町の古着屋さんです。
      僕ごときになにかといつも気にかけて下さる素敵なご夫婦のお店で、どちらも某有名古着屋での販売経験を元に、レギュラーと呼ぶには惜しい厳選されたレギュラーから、ビンテージと呼ぶに相応しいレアなビンテージ、さらにはオーナーさんが持つ独特の色気のある商品をMIXした流石としか言い様がない圧巻の商品展開です。


      WANT ANTIQUE(ウォント・アンティーク)

      大阪は東成区のアンティーク屋さんです。
      昔からお付き合いのあるオーナーのショップで、1880〜1980年代までの小物から家具・建材や什器までをも幅広く取り扱うアンティーク屋さんという事で、古着屋さんの様に繁華街という立地ではないですが、それを補って余りある350平米という途方もなく広い店内に彼の拘りが所狭しと詰め込まれた大型店です。
      顔はかなり強面ですが、ウチのオープンにあたって色々と助けて頂いた心優しいオーナーなんで是非足を運んで下さい。


      BAR athome(バー アトム)

      大阪は東心斎橋のバーです。
      アパレル関係の面々が足繁く通う東のバーと言えばな人気ぶりで、お酒が入るとチャーリー浜にしか見えないオーナー・ベーヤンを中心にお客さん同士も仲良くなれる程のリラックス空間は、正に店名通り『アットホーム』な日々通いたくなるお店です。
      ウチがオープンするにあたって今回一番お世話になった方の一人で、今もなお分からないことがあれば親切に色々と教えてくれる心優しいマスターです。バーテンダーは口とアソコが固くないとダメ、ってのを教えてくれた僕のお酒の師匠です。ミナミに行った際は是非行ってみて下さい。


      Five Stars Bar(ファイブ スター バー) 

      大阪は東心斎橋のバーです。
      アパレル経験10年以上、古着好き・酒好きな上に物腰柔らかいお話上手なオーナーさんのお店です。幅広い年齢層のお客様から愛されておられ、縁結びのパワースポットBARということで、毎月なにかしろのイベントが行われているので、新たな出会いを求めている方は是非行ってみて下さい。


      皆様、是非ご覧になって下さい。

      店主

      2015.12.03 Thursday

      スポンサーサイト

      0

        19:05 | - | - | - | - |

        コメント

        コメントする









        ▲top

        無料 無料 無料